2017年12月20日水曜日

北海道十勝郡浦幌町議会(2)

<船橋市議のブログより>

さて、浦幌も熱かったですね。

 浦幌は全国でも数少ない、定数割れの議会だそうです。

 従って悩みは尽きないのですが、なり手不足対策をしながら、議会改革を進めています。

 定期的に行なっている日曜議会にお邪魔しました。その後、議会活性化講演会を行い、講師との意見交換会、そして翌日は再び講師を交えての研修会および意見交換会でした。

 とにかく、議員の資質向上のために様々な取り組みをおこなっています。

 その結果が、2017年 第12回 マニフェスト大賞 最優秀成果賞を受賞したそうです。

 何よりも私がすばらしいなと思ったのは、議員各位が暖かいのです。正副議長はもとより、議員全員が人として暖かいんです。

 そして、議会改革に熱いんです。

 芽室町議会も、浦幌町議会も議会事務局職員が素晴らしい。完全少数精鋭でフル稼働状態です。

 その一端として素晴らしいものをいただきましたので、許可をわざわざいただいておりませんが、掲載させていただきます。

 事務局作成です。

https://ameblo.jp/hasegawamasaru/entry-12336729595.html

0 件のコメント:

コメントを投稿