2015年8月2日日曜日

中学校で「議会だより」を学習

先日、ある市民(都内の私立中学校で学ぶ3年生の家族)から電話を頂戴しました。

その内容は・・・

社会科(公民)の授業で使う目的で、地元の「議会だより」を持参するように先生から指示されたとのこと。

市の担当部門を訪問、川口市議会では発行していない事実を知り、市民団体(当会)が発行している情報を聞いた模様。

早速、これまで発行した全て(1~7号)を郵送した次第です。

まさか、中学校で「議会だより」を授業で使うとは想定外でしたが、チョッピリ嬉しい出来事でした。

その後、別な市民から川口市内の中学校でも同様な動きがあると聞きました。どのように対応しているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿