2017年5月15日月曜日

議会報告会の開催は来週から

<所沢市民のブログより>


5月の連休後、倶楽部の用事で忙しく過ごしていたら、いつの間にか、「ところざわ市議会だより」最新号が新聞配布され、議会報告会が来週に迫っていました。皆さんへのご連絡が遅くなったことをお詫びします。日程が合う方は、来週から始まる議会報告会にご参加されることをお勧めします。
 
3月市議会は、先議の平成28年度一般会計補正予算の審議において、総務経済委員会審査の否決に始まり、同補正予算案の修正案可決とそれに関する市長の再議の申出など、通常の市議会審議ではなかなか体験できないようなことが起こりました。今回の議会報告会に参加して、貴重な市議会体験を共有されることをお勧めいたします。特に、市議会を傍聴したことがない方は、3月市議会の総括なので、一度参加してみてはいかがでしょうか。
 
3月定例会の概要報告の日程は次のとおりです。
 
1回目 日時:517日(水)午後7時から
場所:市役所3階全員協議会室
 
2回目 日時:527日(土)午後130分から
場所:こどもと福祉の未来館
 
詳しくは、次のホームページをご覧ください。
                                      記:いしどう



0 件のコメント:

コメントを投稿