2014年12月9日火曜日

住民のための議会事務局

自治日報に掲載されたものです。

H26年11月14日付「自治日報」に木須会員(長与町議会事務局)の記事が掲載されました。「住民のための議会事務局」と題し、自責思考に立った職員自体の在り方について言及しています。人は人との出会いによって磨かれる。そんな実体験を綴っております。議員の方はもちろん、事務局職員の方に是非ご覧いただきたい記事です。
 
H26年11月14日付「自治日報」に恐縮ながら執筆させていただきました。
よろしかったら、読んでみて下さいね!
地方議会を巡る問題意識についてということでしたので、「住民のための議会事務局」と題し、事務局職員もっとがんばろうよ♪という思いで書かせていただいています。私ががんばろう!って思えたのは、がんばっている事務局職員さんにたくさん出会えてたからなんです。だから、多くの事務局職員の方にも、もっともっとたくさんの方と出会ってもらえたらなぁと思っています!現在、議会事務局職員メーリングリスト(g-mix)の4代目管理者をさせていただいておりますので、がんばっている議会事務局職員のお知り合いがいらっしゃる方は、是非、木須までご紹介下さい(^^♪

<出典:議会事務局研究会のfacebook>
https://www.facebook.com/jimukyokukenkyu

0 件のコメント:

コメントを投稿