2018年12月29日土曜日

ブログを止めることになりました

長い間、毎朝欠かさずに投稿してきました「議会改革のブログ」ですが、諸般の事情により本日にて止めることになりました。長期間に亘りたいへんお世話になり有難うございました。厚く御礼申し上げます。
尚、今までのブログは「議会基本条例を考える会」のHPに掲載しております。

【議会基本条例を考える会HP】
http://gikaikaikaku.web.fc2.com/

2 件のコメント:

  1. 今回が最後と伺い、毎朝、「議会改革のブログ」を拝見していた者としては、とても残念に思います。このブログにある一部の先進議会の取り組みはとても参考になり、私も八潮市議会で何とか実現したいと努力を重ねてきました。しかし、議会改革は一人の議員が頑張っても実現しません。議会が数の論理で動いているからです。ただ、言い続けることは大事で、いつか議会の構成が変われば、それも実現できるのではないか…と思っています。八潮市議会では、長年の懸案だった議会基本条例をようやく作ることになり12月に素案をまとめ、来年2月にはパブリックコメントを行うことになりました。どんな意見が出てくるのか、楽しみにしています。議会改革は議員が主になって行うことは当然ですが、市民の関心の高さも改革を進める一助となります。「議会基本条例を考える会」さんは、その役割をずっと果たしてこられたことに、心から敬意を表します。長い間、たくさんの情報をありがとうございました。これからも健康に留意されどこかで発信してください。

    返信削除
  2. こちらこそ長い間、拙いブログにお付き合いいただき有難うございました。厚く御礼申し上げます。

    返信削除