2015年11月9日月曜日

第10回マニフェスト大賞 プレゼン研修会

<江東区議のブログより>

マニフェスト大賞。
明日の授賞式に先立ち、2467件の応募の中から選ばれた受賞者のうち、30名のプレゼンターの方々が、それぞれの優秀な取り組みを発表するプレゼン大会が本日開催されました。
 議員、議会、首長、市民団体様々なバックグラウンドの発表者の3分という限られたプレゼンに凝縮された思いが伝わっています。
 斬新なもの、継続的な活動が実を結んだもの、議員活動に大変役立つ研修会です。
 
 
優秀政策提言賞、
優秀コミュニケーション・ネット選挙戦略賞、
優秀成果賞
優秀復興支援・防災対策賞
優秀シチズンシップ推進賞
優秀マニフェスト賞(市民・議会・首長の各部門)
 
 
それぞれの熱い発表を伺いました。
議員のみならず、市民部門の台頭が目覚ましく、取り組みも、発表も素晴らしいです。
 
シチズンシップ部門も新しくできたため、若者団体の発表も多く、嬉しく思いました。
連携して善政競争を行っていく、という意味でも、市民部門の層の厚さを感じたプレゼン大会でした。
プレゼンの表彰式
1位から3位はご覧の方々が授賞。
おめでとうございます!
すべての発表において、プレゼン力、見せ方などレベルアップを感じます。
私もしっかり学んでいきたいと思います。
マニフェスト大賞は、実行委員会形式で、手作りで毎回運営されています。
私は、実行委員会で副委員長を務めさせていただいている関係で、司会をさせていただきました。
 
参加者のみなさんと交流もさせていただき、今後の議員活動の活力になります。
ありがとうございました!
明日がマニフェスト大賞の授賞式ですので、実行委員会としてしっかりもりあげ、善政競争の輪を広げていきたいと思います。
本日の開催案内
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿