2014年11月27日木曜日

取手市メールマガジン ひびきメール(議会情報)

<昨日の取手市メールです>

こんばんは。取手市議会事務局です。

平成26年第4回定例会は、1126日から1212日まで開催されます。

今日の本会議は、17時半前に終わりました。

・欠席・遅刻・早退・離席…なし

・傍聴者 5人


1.会議の内容

○条例案、補正予算案など、市長から提出された議案の説明がありました。

詳しくは、取手市ホームページに、今定例会に提案されている議案のファイルを掲載しておりますので、ご参照ください。

○取手市職員の給与に関する条例等の一部を改正する条例について、全員賛成により原案可決しました。

○取手市教育委員会委員に、小松崎 幸江(こまつざき さちえ)氏(67)=戸頭在住を選任することについて、全員賛成により同意しました。

○請願、陳情の上程を行いました。

4名の議員が一般質問を行いました。


○明日は10時から本会議を行い、6名の議員が一般質問を行います。

(1)石井…市制施行45周年を記念して、さまざまな記念事業の実施。高齢者対策。地域のみまもり体制の強化。食育。

(2)川又…ウェルネスプラザの駐車場。被曝健康検査。側溝の除染。白山交差点のスクランブル化。

(3)吉田…藤代スポーツセンター体育館。

(4)山野井…観光事業。健康づくり。新エネルギーの導入推進。

(5)鈴木…急傾斜地崩壊危険箇所の安全対策。空き家対策。

(6)遠山…農業問題。地域経済の活性化に向けた取り組み。公共移設の管理運営。公務労働。

 

(傍聴について)

・本会議の傍聴はできます。興味のある方は、ぜひ、お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿