2017年4月3日月曜日

インターン政策発表会

<江東区議のブログより>
昨日の午後は、インターン政策発表会へ。
党の若手議員を中心に、受け入れているインターン生が、各自治体の施策や政策課題について調べたことや、政策提案などを発表する場。
 どのインターン生も、真摯に課題に取り組み、いい発表でした。
私のインターン生も頑張ってくれました。
各自治体の独自の施策について、改めて気づかされた点も多く、他の市区のインターン生の視点からの政策提案は江東区にも提案したい内容もありました。
 インターン生の受け入れから得るものの大きさを感じた発表会でした。

インターン生は3月末までの受け入れですが、学生、受け入れ側議員である私のお互いにとって実りあるものになり、江東区政にも反映できるよう、頑張っていきたいと思います。

最後の2枚は、発表会に参加したインターン生と一緒に。



0 件のコメント:

コメントを投稿