2017年8月28日月曜日

JISSEN勉強会〜ワークライフバランスや、民間の力の活用〜

<江東区議のブログより>

昨日は午後から、全国の地方議員仲間、自治体青年政策ネットワーク、JISSENの勉強会に参加しました。
 
地域共生社会、ワークライフバランス、民間の力を活用した公共的な課題の解決などがテーマ。日頃から取り組んでいる政策テーマに関するお話が多くあり、大変興味深くお話を伺いました。

◼️我が事・丸ごとの地域づくりについて(厚生労働省 社会・援護局 地域福祉課)
◼️ワーク・ライフ・バランスと働き方改革(内閣府 男女共同参画局 推進課)
 
◼️民間サービスとの連携で、課題解決を模索する
・ご近所SNS 「マチマチ」(株式会社 Proper)
・公共施設の回転率向上(株式会社スペイシー)

仲間と一緒に学び、情報交換なども弾みました。
夜は私自身の区政報告会を行い、インプット、アウトプットともに充実した1日となりました。
 
引き続き本日も学びを深めております。

議会質問にも反映できそうな内容でしたので、しっかりと学んだことを生かしてまいります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿