2017年9月4日月曜日

9月市議会は7日(木)から

<所沢市民のブログより>

猛暑と長雨の盛夏が終わりに近づき、秋の行楽のシーズンを迎えようとしています。
さて、9月市議会は7日(木)から始まります。すでに1日に、9月市議会の会期・日程が発表されました。しかし3日現在、未だに9月市議会で審議する平成29年第3回定例会市長提出議案は公開されていません。会期・日程は、所沢市議会ホームページで公開されています。所沢市議会のホームページは、次のとおりです。
 
また、報告が遅れましたが、すでに89日に6月市議会の内容を報告する「所沢市議会だより№.183」が発行されています。議長や副議長の交替と7つある各委員会メンバーが交代して、市議会の新体制が顔写真付きで紹介されております。市役所へ行かれた方は、ぜひ市議会だよりを手に取ってお読みください。今年度も、半分が過ぎました。新年度の行政や予算の執行に関して、新規の条例改正や予算補正などを中心に、市議会において議案質疑や4常任委員会審査や一般質問がなされます。政治はリアルです。市民の皆さん、市議会傍聴に来て、自分の身体で感じてください。
                                                        93日 記:いしどう
 
3回(9月)定例会の主要な会期・日程詳細(詳細はホームページ参照)
期日
会議形態
開始時刻
議事内容
97日(木)
本会議
午前10
開会・議案説明など
911日(月)
本会議
午前10
議案質疑
912日(火)
委員会
午前9
四常任委員会並行審査
914日(木)
本会議
午前9
一般質問(松崎議員など)
915日(金)
本会議
午前9
一般質問(末吉議員など)
619日(火)
本会議
午前9
一般質問(石原議員など)
921日(木)
本会議
午前9
一般質問(亀山議員など)
922日(金)
本会議
午前10
一般質問(荻野議員など)
929日(金)
本会議
午前10
常任委員長報告・質疑
102日(月)
本会議
午前10
討論・採決・閉会
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿