2018年4月24日火曜日

松阪市議会報告会は「スタバ」ヨコの橋西地区へお越しください

<松坂市議のブログより>

きょう18日から、松阪市議会の第10回議会報告会がスタートします。
議員28人が7人ずつ4班に分かれ、3日間で計12会場を巡るものです。

わたしは、第1班の班長をいたしておりまして、この班は、初日の18日は橋西地区市民センター(川井町772-10)を担当させていただくことになりました。お近くの方であろうとなかろうと、議会に一言を申されたい方は、わが班の橋西にお越しください。

午後7時の開会です。

この橋西地区市民センター、駐車場もたっぷりとあり、そのうえ、隣には市内唯一のスタバもあるような好立地にもかかわらず、昨年、議会報告会を開催した折は市民の方はわずか1名のご参加だったそうなんです。これではいけませんので、何とか今年は大幅増を期待したいところなんです。

今回の報告(各会場共通のテキスト、スライド)は、いままでのものをがらりと見直し、報告時間は従来の3分の2に縮減を果たしつつ、内容はドラマのようにストーリー性を持って、ライブ感あふれる議会を伝える仕立てとなっておりまして、この20分の報告を聴いて、見ていただくだけで、2月~3月の当初予算審議の模様はほとんどわかるというふうに、ググッとダイジェストしたものでございます。
春のセンバツ高校野球で活躍する三重高校の大阪桐蔭戦の試合中も試合展開を気にしつつも、作成者委員会で頑張って作成したものです。

どうか、どうか、いままでの議会報告会にお越しいただいて、わからなかった、もう二度と行かんと思われた方もどうぞ、どうか今回はお越しいただければと思います。


http://blog.livedoor.jp/kaiju_matsusaka/archives/52285448.html

0 件のコメント:

コメントを投稿