2018年5月15日火曜日

議会報告会開催(5月19日・23日)のお知らせ

<所沢市民のブログより>


  5/10 石堂智士

 早いもので3月市議会の終了からひと月が過ぎました。そろそろ「ところざわ市議会だより」185号ができあがります。年2回開催される議会報告会も近づいてきました。今日は、恒例の議会報告会開催をお知らせいたします。

  また、議会報告会は、市民が取り組んだ所沢市自治基本条例と市議会改革の議会基本条例の市政活性化の成果の一つでもあります。市長・職員・市議会・市民が協力したから、このような市政の活性化ができたと言えると思います。いつまでもこの原点を忘れずに、民主主義を一歩進める努力をしていきたいと思います。市民の皆さん、ご一緒に参加しませんか。

  議会報告会開催(519日・23日)のお知らせ

 議会をより身近なものに感じていただけるよう、議会情報を議員が直接、市民の皆さんに報告・説明するとともに、議会や市政に関するご意見を市政に反映させるため、議会報告会を開催します。

 報告会の内容

1.平成30年第1回(3月)定例会の内容について、ご説明します。

 2.市政全般に対する質疑応答、意見交換

テーマを設定せずに、参加された方々と議員との意見交換を行います。

 平成30519日(土曜)午後2時から 

会場:吾妻まちづくりセンターホール (久米2229番地の1)   

出席議員

矢作 いづみ(日本共産党)

末吉 美帆子(リベラル所沢)

松崎 智也(未来)

植竹 成年(公明党)

青木 利幸(自由民主党)

近藤 哲男(自由民主党・無所属の会)

大舘 隆行(自由民主党)

桑畠 健也(至誠自民クラブ)

 

平成30523日(水曜)午後7時から

会場:所沢市役所3階全員協議会室(並木一丁目1番地の1

出席議員

小林 澄子(日本共産党)

粕谷 不二夫(自由民主党)

大石 健一(自由民主党・無所属の会)

谷口 雅典(未来)

石本 亮三(リベラル所沢)

浅野 美恵子(至誠自民クラブ)

吉村 健一(公明党)

村上 浩(公明党)

523(水曜)開催の議会報告会では、開始前と休憩中に、議場内をご見学いただけます。

 

ホームページのご案内は次のとおり

所沢市ホームページ市政を身近に所沢市議会お知らせ議会報告会を開催します(平成30519日・23日)

直接は次のアドレスをCtrtキーを押しながらクリックしてください

 
https://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/43575913.html

0 件のコメント:

コメントを投稿