2015年12月1日火曜日

「やっと議員になれたのに~っ」

<所沢市民のブログより>

市の財政の話とは違うのですが、議会運営委員会があったということで12月議会の会期・日程の発表がされている事と思い、見て驚きました。

 事件になったあのかたではないですが「やっと議員になれたのに~っ」

初当選後(つまりは新人議員ということ)本会議で3回連続(これまで一度も)一般質問をなされないかたがいらっしゃいます。このかたは一体何をする為に議員になられたのでしょう?

もちろん、一般質問だけが議員の仕事ではありません。しかし他の会派のかたの目もそんなに甘く優しいものではありません。厳しく見られてらっしゃるのをご存知ないのではありませんか?

 もう一度言います、一体何をする為に議員になられたのですか?3階ロビーで電話をかけるためではないでしょう?

上下水道関係に質問しづらいなら、それ以外への質問がいくらでもあるでしょう。投票なさってくださった3604名の方の中にがっかりしている方がきっといらっしゃいますよ。    尾

一般質問とは 広く市政に関し、報告や説明を求めたり、疑問をただしたりすることをいう。(管理人付記)
 http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/42356175.html

0 件のコメント:

コメントを投稿