2016年2月7日日曜日

7人の女性議員を囲む会

<八潮市議のブログより>

ML情報(転載、拡散OKです)
こういう市民の支えがあるのは、素晴らしいですね。

7
人の女性議員を囲む会
――
立候補してくれて ありがとう! 当選してくれて ありがとう!

嬉しい!期待します! 7名の女性議員誕生!!
 20議席中、7人の女性議員誕生のニュースは市内をかけめぐり、その結果を知った市民の多くから 「すご〜い」「すご〜い、吉川がもっと明るくなりそう」「すご〜い、議会変わるかも〜」「すご〜い、暮らしに密着した目線になるかも〜」と様々な「すご〜い」の声があがっています。

 私たちの生活・暮らしに直結する 地方行政の決定の場は吉川市議会です。その場所に、これまでの2人(10%)から一挙に7人(35%)の女性議員が議席を獲得したことは、私たち市民の声をより反映した市政の実現に大きな力となることと期待を高めています。

 選挙戦を終えたばかりの今、吉川市民を喜ばせているこの選挙結果は、まず、今回の市議選挙に立った女性議員それぞれの方の「立候補への決断」がなければ生まれなかったものです。

 私たちは、今のこの感謝を、また、市民の「すご〜い」のそれぞれの気持ちを女性議員の方々にお伝えしたい思い、そして、同じ気持ちの市民の方々を集め、女性議員の方々のこれからの抱負を何より直接お聞きしたい、との気持ちから「女性議員を囲む会」を企画しました。お気軽にご参加ください。

 日時 平成28213日(土) 10時〜12
 場所 市民交流センターおあしす フィットネスルーム(武蔵野線吉川駅よりバス)
「女性議員を囲む会」呼びかけ人
・丸山 蔦恵 ・成田 寿子・八木 良明 ・康  憲子(平成28131日現在)

http://diary.e-yazawa.her.jp/?eid=877158

0 件のコメント:

コメントを投稿