2015年9月19日土曜日

一般質問初日6人!終了

<蓮田市議のブログより>

16日の一般質問は、私も含め6人の議員でした。朝9時からでしたが、終了時間は、5時を過ぎてしまいました。9月議会の一般質問通告者は15人だから、通常は5人、5人、5人の三日間・・・・・になるはずですが、なんと今回は、6人、5人、4人という変則シフトになったようです。何故?

議会運営委員会の委員に「何故こうなったのか?」と聞きました。すると

保守系の会派から「18日は用事があるから、早く終わりたい」という要望があったそうです。

その用事というのは、

その会派のメンバー、議長、副議長、執行部、議会事務局???etcで飲み会をやる・・・・・・・ということらしい。

えっ!

議会より、飲み会優先??   そういえば、飲み会参加者は、一般質問通告を出していない人の方が多い!

昭和の時代の話ではありません。今の蓮田市議会の現状です。議員は議場が勝負の場所と私は考えています。だからお酒は大好きですが、不要な、ただの飲み会には参加していません。

しかし、議場より酒の席が重要な人もいる・・・・・・・??

http://sawayaka-yutani.blog.so-net.ne.jp/2015-09-16

0 件のコメント:

コメントを投稿