2016年11月12日土曜日

マニフェスト大賞プレゼン研修会

<江東区議のブログより>

本日は、マニフェスト大賞プレゼン研修会へ。




 

マニフェスト大賞は、全国の地方議員・首長・市民などの優秀な取組を表彰し、「善政競争」をすすめることを目的に続いて来た取組で、今年で11回目。

 初日がプレゼン研修会、明日が授賞式。

2日間に渡って開催されており、副実行委員長として運営のお手伝いをしています。今日は、表彰式の司会をさせて頂きました。

受賞者の皆さんの取組は大変優秀で、年々レベルアップしていますので、私自身の議員活動、議会活動にも取り入れるべく聴かせて頂きました。

プレゼン研修会は、参加者の方々の投票で優秀なプレゼンが表彰されるのですが、1位は、新城市の若者議会。

発表したのは高校生。

質疑応答も素晴らしく、納得の1位。将来が楽しみだと、参加した議員一同で話していました。

すごい熱気で盛り上がっており、勉強させて頂きました。

また、1111日は審査委員長の北川正恭先生のお誕生日ということもあり、終了後にサプライズでお祝いさせて頂きました!


 
明日は授賞式。こちらも実行委員として携わっていきますので、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿