2016年11月27日日曜日

議場でフルートの生演奏を聞いてみませんか?

<所沢市民のブログより>

議場でフルートの生演奏を聞いてみませんか? これは市議会HPにあるキャッチフレーズだが、議会報告会の時にも進行役の桑畠議員が参加者に呼びかけていた。

所沢市議会が今年も12月議会の開会に先立ち、議場コンサートを開催する。

今年は県立芸術総合高校の生徒さんによるフルート二重奏。

市民に議会への関心を持って貰いたいと企画され、昨年は市内在住の若い演奏家2人が招かれてマリンバと電子ピアノの協演を行った。これがなかなか良いもので、はじけるようなパワーを感じた。また何気なく座っていた議場の傍聴席が音楽を楽しむのに大変良い席と言うことも知った。

議会が身近になる機会です。このコンサート聞きに行ってみませんか。

そしてコンサートの後は12月議会の「市長提案」に、市長から提案の理由、担当部長から内容説明が行われます。傍聴機会の少ない方もこの機会に市政動向を聞いてみては如何でしょう。

 
議場コンサートのお知らせ(市議会HP)

日時:平成28121日(木)午前9時から(30分程度)

会場:市役所3 議場

演奏:埼玉県立芸術総合高等学校音楽科の生徒2名 フルートによる二重奏

曲目:美女と野獣のワルツ

you raise me up

風の通り道

記:さかぐち
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/42928811.html

0 件のコメント:

コメントを投稿