2016年5月26日木曜日

昨晩は議会報告会!・・・敦賀市議会


<敦賀市議のブログより>
 
 
 
こんにちは!

昨晩は、敦賀市議会 議会報告会でした。

多くの方にご参加いただき、ご提言なども沢山いただきました。

内容については、

●市議会の仕組み

●前回の報告会でいただいたご意見の取り扱いについて

3月定例会での各委員会での主な議論内容

●参加者からご意見をいただくコーナー

各委員会での主な議論内容の報告のうち、

前川が所属する産経建設委員会では、

浅野議員が、パワーポイントの説明資料など全て作成いただき、非常にわかりやすい説明でした。

おかげさまで?一番多くの質問を参加者からいただきました。

参加者からの質問には、和泉議員が委員長なので主に答弁に立ち、質問を一度受け止めながらも、自身の言葉で明確に答弁されていたのが凄く良かったです。

所属以外の委員会についても、

総務委員会の堀居議員は、会場の雰囲気を和らげる説明の仕方をされており、説明後に会場から拍手もありました。

文教委員会の馬渕議員は、最後の説明員ということで、間延びせず簡潔に説明していたのが好印象でした。

参加者からご意見をいただくコーナーでは、前川は意見をまとめ報告書を作成する役割が当たっていたので、必死にメモ取りをしていました。

参加者からいただきました貴重なご意見・ご提言については今後議会内で議論していきます。

それでは、また
 
http://azure2016.exblog.jp/25815244/

0 件のコメント:

コメントを投稿