2017年7月18日火曜日

小牧市議会の議会運営委員会の皆さま視察

<東村山市議のfacebookより>

愛知県小牧市議会の議会運営委員会の皆さまが「議会報告会」「政策研究会」をメインテーマに視察にお見えになり、伊藤議長、石橋博議員、石橋光明議員、村山淳子議員、渡辺英子議員と共に、ご説明と質疑応答にあたらせていただきました。
小牧市議会さんの議会基本条例は18条、うちは19条仕立てで、制定期はほぼ一緒ですが、経過も中身もいろいろあれこれ異なっていて、レクする立場でありながら、学ぶことの多い時間でした。
小牧市議会の皆さま、遠路ありがとうございました!
3枚目の私の写真は、お越しくださった谷田貝将典議員が撮ってすぐに送ってくださいました。共通の友人がいる匂いがプンプンしたのでご挨拶したら、案の定。つながり、嬉しいです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿